Q&A

Q&Aよくある質問Q&A

メガネとコンタクトレンズのよくある質問

お店について

お店の場所はどこにありますか?

JR津田沼駅の南口(パルコの反対、モリシア側)にある、ユザワヤがあるビルでおなじみの“Loharu津田沼”の1階にあります。Loharu食彩館の目の前、シャトレーゼと誠心堂の間です。

営業時間は何時ですか?

10時~20時です。

定休日は何日ですか?

毎週水曜日及び休館日です。

駐車場はありますか?

お車でお越しの際は、Loharu津田沼の駐車場をご利用ください。会計時に2時間無料のサービス券をお渡しいたします。(収容台数165台、通常料金平日30分毎220円、土日祝30分毎330円、最大料金平日のみ880円、22時を超えると夜間料金が発生します)

Loharu津田沼の駐車場は、JR津田沼駅の南口バスロータリーの信号のある十字路から、Loharu津田沼と松屋不動産の間を進み、その先左側です。詳しくはLoharu津田沼のアクセスをご覧ください。

自転車・バイクの駐輪場はありますか?

Loharu津田沼の駐輪場タイムズをご利用ください。Loharu津田沼の駐輪場は、JR津田沼駅の南口バスロータリーの信号のある十字路から、Loharu津田沼と松屋不動産の間を進み、その先左側に、手前と奥に三か所ございます。
メガネについて

眼鏡を作る時に必要なものはありますか?

当店では眼鏡をお作りの際は医師の処方(処方箋や指示書など)に基づいてレンズ度数を決定しております。お客様の大切な視力を矯正する医療用具として提供しておりますので、何卒ご了承ください。医師の処方がない場合、近隣の眼科などでの受診が必要となりますので、お持ちでない方は保険証をご持参ください。
コンタクトについて

コンタクトレンズの購入は初めてでも出来ますか?

当店ではコンタクトレンズの購入の際は医師の処方(処方箋や指示書など)に基づいてレンズ度数及びレンズの種類を決定しております。コンタクトレンズの取り扱い、装着の仕方は眼科にて処方を出す際に行ってください。医師の処方がない場合、当店隣の眼科などでの受診が必要となりますので、お持ちでない方は保険証をご持参ください。

現在使用中のコンタクトレンズと同じものを購入できますか?

当店ではコンタクトレンズの購入の際は処方箋に基づいて販売をしております。使用中のコンタクトレンズであっても、処方箋がない場合は眼科の受診が必要となりますので、ご了承ください。コンタクトレンズは、種類によってレンズの曲がり方(ベースカーブ)、レンズに含まれる水分の割合(含水率)、レンズのサイズなどの違いから、同じ度数でも付け心地や見え方が異なります。自分に合わないコンタクトレンズを使用した結果、目を傷つけ視覚障害などの危険性に繋がることもあります。お客様の大切な視力をお守りするためのルールですので、ご理解ください。

カラコンの取り扱いはありますか?

ございます。当店で販売しているカラーコンタクトレンズ及びサークルレンズは、目の安全性を考え、着色部分が直接角膜やまぶたの裏に触れることのないサンドイッチ製法を用いた作りの商品を取り揃えております。カラーコンタクトレンズ及びサークルレンズのお販売は、度無しレンズであっても眼科の処方箋が必要となります。処方箋をお持ちでない方は保険証をお持ちください。
メガネとコンタクトレンズのG.C.Factory津田沼店
タイトルとURLをコピーしました